店の中がチュンチュンワールド。

今日も朝からバイトだったわけなんですが、レジに立つなり目の前を鳥(すずめ?)が通過しまして(驚愕) 店の窓ガラスに勢いよくぶつかる小鳥ちゃん(イテ)

…………追い出さなきゃ。

と寝ぼけた頭で考えた私は、飛び回る小鳥に苦戦しつつ、虫採り網でキャッチ&リリース。
ふ〜、朝っぱらからいい仕事したぜ……。
…なんて思っていた約2時間後。
私の耳にピヨピヨと鳥の鳴き声らしきものが。……えぇーー。
どう考えても店の中だ。声が近い…。
とりあえず辺りを見渡しても目撃できなかったので、店長と店の中を捜索。
う〜ん…いないなぁ…と思っていた矢先、子供達からの目撃報告を受ける。どうやらコピー機の裏の辺にいるらしい。
ちっ…面倒なとこに隠れやがって…。
しかし子供達の協力もあって、ていうか子供達が、なんとか追い出しに成功。子供すげぇな。
うーん…コイツはさっきの鳥と同じか?見分けつかねーが…まぁ、いい。さすがにもう来ないだろ…。


……しかし数分後。


鳥が2匹まとめて店の中に飛び込んできたじゃあないですか。
入り口からバビュン!って入ってきて、速攻で出て行った。どうやら追い出した2匹は違う鳥ちゃんだったようですね…。
…なんなんだ、ホントに。もしかして巣でも作っちゃったわけ。