今週のデスノの衝撃を。

映画化を目前に控えているのに、ねぇ…。なんか学校で話してたので、今週のデスノのネタバレでもしてみる。


デスノが絶対に来週終わりますね…だって、次号のタイトルが「完」だし(爆)
先週までを振り返ると、L似の子供に追い込まれた主人公が自白、おまけにダメキャラに銃で撃たれてしまい(死んでないけど)、成す術ナッシング。
そして今週。主人公がリューク(死神)に、ここにいる人間の名前をノートに書いて殺せーとお願い(に近い命令)。
リュークは快く了承……と思いきや、ノートに書いたのは主人公のお名前(がぼーん)ちなみにノートに名前を書かれた人間は何秒後かに心臓麻痺を起こして、死にます。
わー死にたくなーい!と叫ぶ主人公を、あっさり心臓麻痺が襲って、今週はおしまい。
……うーん、打ち切り、ですかね。
ミスフルは完璧に打ち切りの終り方だったけどなー。試合が終了した次のページには、「あれから2年が経ちました」みたいな。打ち切りの王道。
しかしデスノは打ち切りなのかイマイチ分からんなぁ……。