もののけやってますなー。

アシタカかっこいいっすー。ジブリで一番好きなのは、もののけorラピュタだな。
ジブリ作品……子供の頃は全然見てなかったなぁ。子供の頃の私にとって、映画といえばドラゴンボールだった。あ、あとドラえもん
ドラえもんは劇場には見に行かなかったけど、映画ビデオを全て制覇するという使命を勝手に背負って、勝手にコンプリート。ほら、子供の頃って無駄に時間あったじゃん?(知らねぇよ)
あ、話がドラえもんの方向に。もののけに戻します。
もののけといえば……小学校高学年でやらされた組体操を思い出します。あれはなかなかに地獄でした。
『おっこと主様』の登場シーンにかかる音楽にノッて高速移動とかさー。なんかノリづらい。
まぁ私は組体操終った後にもののけ姫見たんですけど。映画見てる間は「あ!この音楽は『俵』作る時の・・・」とか思いながら見てましたね。あれは正しくない見方のような気がした。