つ い に。

今週のジャンプ。ていうかデスノ。ネタバレ注意ー。


要約したら、相当短くなっちまいました↓


最終回は主人公が死んじゃってから1年後(?)の世界のお話。
キラは休んでるだけだ、と言ってる人間もいるようですが、どうやらキラが現れる前と同じ世界に戻った、らしい。
そして主に松田が胸中を語っていく。……ここは省略(ヲイ)
んで、最後。最後はちと怖い。なんかキラ崇拝者たちが蝋燭持って……なんか丘の上というか、岬というか、そんなとこに集まって、祈りを捧げるという。もはや宗教な感じに。
最後に「キラ様」と言った女はミサなのかなー……分かんね。なんかミサっぽくないけどな。流れで考えるならミサなんだろーけど。



…とまぁ、こんな感じの最終回。最終回にはリュークも主人公も出てきませんー。主人公は死んじゃったんで、当たり前といえば当たり前ですけど。コミックスは全12巻だそうです。短いような、長いような。
で、こんな最終回よりもっと驚いたのが、デスノのアニメ化、そしてゲーム化という特報。
……アニメ化もゲーム化も教育団体から文句言われそうだけどなー。映画はともかく、地上波とか…いいのか?
ゲームは…自分がデスノート使って犯罪者殺していくのかな。うわぁ。教育にすごく良くなさそう。ていうか、漫画が終った後に色々出すのな、デスノート



あ、そうそう。漫画終った後に色々出すといえば……るろ剣のゲームがPS2で出るらしいですよ。いまさら。
3Dかー……ちょっと嫌だな。確かに今の時代に2Dもないだろーけどさぁ。なんか漫画の3D化には違和感ある。と言いつつ興味津々。
剣心・斎藤・左之助視点でストーリーモードがプレイできる……って、何で蒼紫が入っていないんだぁぁぁぁぁーーーーと叫びたい。
確かに漫画でも出番はそんなに多くなかったさ。ストーリーモードに加えられたら根暗な感じで進むのも間違いないさ。でも斎藤があるんだから入れてくれてもいいじゃんよぉ。……ま、斎藤も好きですけどね。
……兄貴ー買え買えーーーるろ剣おもろいぞーー(洗脳中)