いつかK−1を生で見てやる…!

終末のフール

終末のフール

「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されて5年後。犯罪がはびこり、秩序は崩壊した混乱の中、仙台市北部の団地に住む人々は、いかにそれぞれの人生を送るのか?

っつー暗そうな内容ですが、それほど絶望的な話じゃないです。
死ぬと分かってるのに、各短編の主人公がパニックに陥ってもない。『「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されて5年後』という時間設定がミソかと。
お気に入りは『鋼鉄のウール』。とにかく苗場がいい。小惑星が落ちてくるその瞬間まで練習を続けるであろうキックボクサー。モデルが武田幸三って聞いて、なるほどなぁと思いました。『超合筋』だし、お客さん夢中にさせてみせるっつー精神が。