おでんいかがっすかぁー。

今日バイト先での出来事。

とある少年がレジ前にて
「おばあちゃん!か●あげクン買って!」
と、一緒に来ていたおばあちゃんにおねだり。
しかしおばあちゃんは、「ダメダメ。買うならおでんにしなさい」
……そうしなさい(←本日おでん仕込んだ人間のつぶやき)
しかしそれでも粘る少年。


少年「おでんヤだ!(ガーン!) 僕、か●あげクンが食べたい!」
おばあちゃん「ダメ。あ、お会計お願いします」


……えー…っと、いい、のかな…と思いつつレジ打ち開始。
それでもまだまだ粘る少年。「ねぇ!か●あげクン買ってよぉ!」


……いい加減しつこ(子供嫌い発動)
そんなことを思っていると、お婆様が、



「将来、自分でお金を稼いだら買いなさい」



……と言っていた。少年撃沈、私は内心爆笑(最低だな!)
結局少年はか●あげクンを買ってもらえませんでした。しかし少年が自分でお金を稼ぐとなると、か●あげクンが食べれるのは十数年後ですよお婆様。それまでには是非買ってあげてほしいもんです。