セキュリティソフトを買いに行って、セキュリティに引っかかる。

今日はパソコンのセキュリティソフトを買いに某電器屋へ。
買うのは決めてたんでさくさくっとソフトを手に取り、近くのレジへ行ったら『休止中』の札が。
「他のレジへお回りください」と書いてあったので、他のレジ探そうと足を踏み出したんですが。




ピピピピピピピぃ!!





……え?



鳴り続ける電子音。何?何?何なの?
前方から猛ダッシュで駆けて来る店員(男)。
…ふと横を見ると、防犯装置発見。
わたしの手には未会計のセキュリティソフト。






……やべー!!!!!(汗)




わたしか!わたしのせいで鳴ってたのか!?
だだだだって「他のレジにお回りください」って書いてあるから!!何これ引っ掛け?!
とか思っていると店員さんが来て、レジを開けてくれた。店員さん、すんごい謝ってた。なんだか可哀想だった(大きなお世話)
とりあえず、「防犯装置鳴らすの4、5回目なんで、慣れてます(ヲイ)」と言っておいた。実際は鳴るたびにオタオタですよ!よく防犯装置鳴らすのは、わたしが超マヌケなだけですが。