どうも陽気にはなれない。

見たので感想、つーかツッコミ。ねたばれで。

  • 成瀬のキャラが違いすぎる…。慌てるし、子供には嫌われるし、弱音吐く。原作成瀬が完璧人間すぎるのか、ニルアドミラリ成瀬は一体どこに。でもO沢たかおは男前!
  • その他の登場人物はそこまで違和感ないなー。意外にも久遠ぴったり…。
  • 成瀬と響野の腐れ縁設定がなくて若干寂。
  • 雪子の運転がルパン並み。
  • ほほう、久遠はモテてんのか。
  • 映画開始30分で裏切りを告白し始める雪子さん。
  • 成瀬は親父ギャグなんて言わない、と主張。
  • 成瀬と雪子の恋愛話とかいらね…。ちゅーとか特にいらね…。
  • 響野「反省だけなら猿でもできるんですよ〜」 久遠「それは猿に失礼!」……原作っぽいと思った瞬間。
  • SOSの曲よいなぁ。
  • 原作と話が相当違う。90分映画なんで詰め込みました!って感じが漂います。言っちゃ悪いが脚本ひどいな…。最後の方なんか特に無理ありすぎる展開…。

……あれ、批判的…あんだけ楽しみとか言っといてお前…。や、よかったですよ、久遠&響野コンビは(超ピンポイント)
やっぱ映画と原作は別物と考えて見なきゃなー……もしかして『アヒルと鴨〜』公開されても見ない方がいいんじゃねぇの、と思い始めた。
死神のラジオドラマも結局ガッカリ感が残ったし。……だって千葉さんの喋りが人間くせーんだもん…。………愛しすぎるっつーのも問題ですね(何)