ついに。

我が店でも『お財布ケータイ』とやらが使えるようになりました。
(私にとって)初めてのお客さんはお昼時のめちゃ忙しい時にやってきました。

お客さん「あのーお財布ケータイって使えますか?」
私「あ!はい!使えますよー」(いそいそと袋詰め中)
お客さん「じゃあコレで払います」(携帯をスッと取り出し、翳す)


おお、なんかカッコイー。
……って、あれ?何にもなんねーぞ?
お客さんも「あれ?」状態。うーん……って、もしや。店側が何か操作しないといけないんですか(当たり前)




そういや私……マニュアル読んでねぇ。





私「しょ、少々お待ちください!」


……ダッシュでマニュアルを取りに行き、読む私。ほうほう!(こんな時だけ速読)


私「おおおおお待たせしましたー!」(ピピッと操作)
お客さん「今度はできてる?」(携帯を翳す)
私「はい!できてます!できてます!(しつこい)」



……まったくもう……近代社会ですね(何だそのまとめ方は)でもマニュアルは読もうと思いました…どうにも忘れがちだけど。