昨日のカレーなる一族。

気になった部分を。ねたばれ?

  • あれ?皆さん標準語?神戸舞台にしといてそれはちょっと不自然じゃないか…?
  • 最近、平泉さんを見るとあのモノマネの人を思い出してしまう私。
  • 次男坊、男前。あんなすました顔してホントは変人のくせに!(失敬
  • 一家勢揃いな食事シーン。どう考えても他のレストラン客とは金持ちレベルが違う万俵家だが、レストランはVIPルームとかではないのか。あの時代ってそーゆーのないのか?それにしたって写真撮影はレストランのあんな目立つとこでやるものなのか。
  • きむたくが怒鳴るシーンは、よくオッケーがでたもんだと思う。棒読み…?
  • 父ちゃんは金と権力の亡者なのかと思いきや、「私は行員(社員)たちの生活を守らないといけない」みたいなことを言っていて、意外に人間らしいと思った。
  • 西田としゆきが財前パパに見える。
  • 爺さん(天才経営者)が呼ばないと寄ってこなかった鯉をきむたくが呼んじゃう最後のシーン。……そんな馬鹿な!と盛大にツッコみたかった。なんなんだ、あの迫り来る鯉は。ジョーズか。
  • きむたくは父ちゃんではなく実は爺さんの子供なのか?怪しい台詞やら言動がチラホラ。ていうか奥さんが舅と、って……。ドロドロ…!


原作も借りてみましたが、なかなか読み進みません。でもやっぱ原作の方がドロドロしてんな。女はこわいのです。