ちょっと!ちょっとちょっと!(微妙に古い)

バイトは3月31日まであるそうな…。それを聞かされた時の状況↓


ちょ、31日までですか!?次の職場への心の準備をする時間くださいよ!(というのをバイト先の権力者にやんわり伝えてみる)
→大丈夫!4月1日は日曜よ!あなたならその1日で心の準備なんて出来るわ!的なことを言われる。
→……そうですか。(諦め)



こんなバイト先でよく2年もやってたなぁ……。
考えてみれば経営者をはじめとして変な人しかいないような(自分のことは物凄い勢いで棚にあげる) ああ、だから人がどんどん辞めていくのか…。
テンチョウ曰く、「ここで2年も耐えられたことを誇りに思え!」だそうです。アンタが言うな!