へーいおー。

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

一言感想:すごいなーよく纏めたなー(何者)
あとは覚えている部分だけの下らない感想でも。

  • 捜査本部でライトとLがチェス勝負。結果はライトの「チェックメイト」。くそっ!(L派) つーか、Lがそんな簡単に負けちゃダメじゃないか?
  • 今更気付いたんだが。レムの声って……ぴーたー?
  • Lが和菓子ばっか食べてる気がしました(どうでもいい)
  • たっつん監禁シーン。23日も監禁されていてあの髭の量はないんじゃないかな。ファンへの気遣いかな。
  • 高田=ヨツバ キラの役割か。
  • しっかし片瀬なな可愛いな!
  • レムがミサを助けるためにデスノートにLの名前を書いて、Lが倒れるシーン。Lの死を確信したライトがLを見下しながら放った台詞が「名前くらい知りたかったよ…馬鹿」。きちく……!
  • 原作ではレムがミサを助けるためにLの名前を書いてホントにL死んじゃうけど、映画ではL死んだと見せかけて実際は生きていた!という展開。『デスノートに書いたことは変更できない』という法則があるらしく。要するに自分で先に●●日に死ぬ!と書けばその後誰かに名前書かれても、その時には死ななくて済む。Lはレムに名前書かれるより先にデスノートに自分の名前と死の時間とかを書いてたので、Lが書いた方が優先された。で、レムが名前書いてもLはその時は死なずに済んだ、と。まぁ結局死んじゃうわけだが…。
  • しっかし死ぬフリとは…役者だな。つーかライトも気づけ、確認しろ、とか言ってもいいかな?(ダメ)
  • 最後ら辺。ライトが「部屋に篭りっぱなしのキミには分からないだろう」とLをヒッキー扱いしたのは、ちょっと酷いと思った。
  • 松田、射撃上手いな。映画の松田は顔も含めてかっこいい。
  • ライトの死に方は、やっぱ原作と同じ。


まだツッコミどころもありますが…個人的には原作よりスッキリしてると思われます。