家に帰ってから食べた。

塩シュークリームという不可思議な食べ物。晩御飯がなかったんです。
最近は塩と甘いもののコラボが流行ってんですか。すいかに塩、みたいな。
その塩シュークリーム、最初は「甘っ!」と思って食べてたんだけど、塩のしょっぱさを徐々に感じてきた。そして最後の方はかなりしょっぱーい。なんか塩がジャリジャリいってた。
まぁ、最初が甘くて最後がしょっぱいっていうのは、食べ始めたとこによるんだろうなぁ、などと思って、もう1個食べてみました。
……同じように最初が甘くて、最後ら辺がしょっぱい。不思議!
偶然か?と思ってたけど、母親も同じような感想を言ってたので、偶然ではないのかな〜と。どうなってんだろう。
ちなみに購入先は、某たまご屋さん。面白いものつくるねー。