準一の部屋。

井上さんお誕生日おめでとうございます!
徹子の部屋が大変面白かったので、記念に感想を。


司会は河本さん、ゲストに徹子さん&井上さんという形。

  • まずはゲスト紹介

河「日本全国、バラエティで活躍されていて!国民で知らない方はいらっしゃらないとは思いますけど!」
壮大な前ふり。
河「次長課長のイガミ ソウさんでーす!」
井「い、イノウエです」

  • 番組改編期というのは通常4月、10月なので、2月に始まる番組というのは珍しいのでは?という話題から、

徹「知りませんけど、早くやろうと思ったんじゃないですか」
番組ってそんな簡単に始められるのかというツッコミを一回入れときます。

  • 何故自分がゲストなのか、不満ありげな徹子さん

河「今日は『準一の部屋』ということでやらせていただいて」
徹「あなた、準一さんっておっしゃるんですか?」

会心の一撃を喰らう司会者。

芸人に厳しい徹子さんという話題から、
徹「徹子の部屋芸人という番組ができてるくらいですからね」
爆笑する次課長。
そりゃあ、ご存知ですよね。

徹子さん・井上さんで大喜利に挑戦。
かなり考える徹子さん。
徹子さん考え中につき、井上さんが先に回答を発表。
発表したにも関わらず、徹子さんに

「もう一回おっしゃって」

と言われる。
思わず突っ伏す井上さん。

河「聞いてなかったんですか!?」

それにしても徹子さんの回答が素晴らしく面白かった。

  • 最後の無茶ぶり

河「(井上さんに対して)モノマネが得意だそうで」
完全に聞いてねーぞ的な表情を浮かべる井上さん。
河「ハイエースのドアのコォーコォー(独特の効果音)、というのが得意だそうで」
井「今もう言われちゃったんですけど」

でも結局やる井上さん。
これ井上さんよくやってるけど、元を知らないからうまいのかよく分からない…。


いやぁ、濃い30分だったなぁ。
終始楽しそうな2人が見れて満足でした。
でもまた徹子の部屋芸人行きかな!